爆死した初心者うさっぎーは、いつチョコが食えるのか?
         チョコ代かせぐつもりが、ロスカットくらい爆死したうさっぎー。はたして、借金返済できるのか!?チョコはいつ食えるのか!?



気がつけば一ヶ月ぶり

久しぶりすぎてちょっとボケてます。


うさっぎー1、2号の風邪やら、うさっぎーの風邪やらで
ちょっとお休みしていました。

FXはちょこちょこ勉強しつつこじんまりと儲けています。


ロスカットくらってからの残高。3万→2万五千→2万9千 s


あともうちょっとで3万えーん!!


って、




うさっぎー1、2号に邪魔されないように「夜」「スキャル」でと決めたものの。
大きく日中動く日には「いいな~いいな~」とついトレードしそうになったり。

外為オンラインさん、「コマ足」ないから、他の口座もひらいてみたいな~と浮気したくなったり。

損きりできずに、「あ~~、絶対戻るからナンピンしたぁぁい」とウズウズしたり。




それでも、なんとか現在マイルールを順守しております。

ま、資金がないからだけどね

資金がないのが、ストッパーになっている変な状態です。
そんな今のうちに、メンタルを鍛えていけるかも???



11日収支 1100円。  コツコツ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

復帰第一弾はマイナス

そういえば、さっき思い出したのですが。

ロスカット寸前だった先日、大好きな水嶋ヒロがおめでたい結婚会見をしてまして。

うさっぎー「わぁぁcおめでたいねぇ!もがじろう~、結婚するんだって!」と騒いだら




なに、その強がるなってオーラ


どっちかっていうと、確かにロスカットで意気消沈はしてましたけど。

結婚するからじゃねーよ。水嶋ヒロおめでとう!


もうひとつ、FX関係ないけど
初めての1号のバスへのお見送り。バス停で年長さんのお友達ふたり。よろしくー




普通に街路樹(?)の下にはえてる、
たぶん犬タロー(仮名)(たぶんオス)も、マーキングしてあるだろう雑草を「食べる?」と
差し出されたのは


衝撃的でした。 てか、食べたのね、キミタチは。


本日のトレード。

3連敗(泣)
1回目の敗因  ちょっとトレードしたい気持ちが強くて今思うとフライングしたかも。

2回目の敗因  ダマシに見事ひっかかる。

3回目の敗因  同じく。

マイナス3000円(泣)資金が少ないだけに痛いマイナス。



でも、自分ではズルズルしがちな損きりをちゃんとすぐに設定しておいたこと。
考えて考えて、エントリーをしたこと。
これはちゃんとできたと思う。

反省点は損きりと同時に売り→買い、買い→売りにすぐ切り返せば良かったんだけど。
今日は設定してるし、とPCにずっとはりついてられなかったこと。
スキャルだったら利益あがっていたと思うんだけど
デイでやるし~と、少し大きくとろうと思ったのがいけなかったかのかな~。
損きりもー10ピピで入れたんだけど、それだと結構すぐひっかかってしまったりして
これも今後の課題かも。


どうしても、家事やらなんやら仕事してて、
絶好のチャンス?を逃しがちなので、その場にいるうちに完結する
スキャルのほうが向いてるのかな~と思ってきました。 

う~ん、デモとやっぱりリアルは違うなぁ。同じにできないなぁ、と痛感してます。



本日 マイナス3000円

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

初めてのロスカット

前回の日記はすっごいカウントが上がりました顔


「これって自爆ボタンだった!?」の、タイトルが

ひじょ~~に、興味を誘った模様(笑)
そうだよね~。気になるよね~。
初めて来てくれた方、その後ひそかに心配してくれてる方、
こうならないよう教訓にしてくれた方、きっといろいろいただろうな。


笑ってもらえれば本望。
そして、ロスカットくらってもまだネットでつながってる、
みんな今日も頑張ってるんだろうな~って思うと、ちょっと気が楽です♪



なんだか卒業式の気分ですよz

2月初句からず~っとひきずっていたポジがやっと旅立ちました。
はぁぁ。長かったな。
もう、諦めがつきました。これでやっと焦らず正常に判断もできると思う。(たぶん)

ブログタイトルも一新して、新しく出直します~。
でも、明日から。昨日の入園式でもう眠たい~疲れた~。
でも、午前に1号がいなければトレードも少しできるかな?と性懲りもなく考えてます。
ガンバルゾー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

これって自爆ボタンだった??

昨日、ようやく爆死する決意ができました。


お母さん、さようなら。
(FX)人生は短かったよ。いい思い出だったね。




パトラッシュ、もう頑張らなくていいんだね?



両建て外しキターーーーーーーー!!!

一昨日ですね、自分的にここらへんかも?というところで迷っているうちに
バカオバマ発言にやられ、乱降下。
で、やっぱり外しておくんだったという悔いがあり、ちょっと焦りもあり
一昨日外そうとした99・25でロングを決済。

外してから、再度上昇


ど~~~ん。


そして今日の高値。
もう生殺し状態デス。 オワタ。オワタよ・・・。



以前は首の皮一枚つながっていたうさっぎーですが。
今はこんなカンジ??↓↓↓




軽く殺人現場なみだと思うんですが??


ラッキーなんだか、忘れてたっていうか。
ロング分の証拠金が減りましたので、そのぶん50銭ほど余裕ができましたグー!この絵文字、むなしすぎる



よって死刑宣告は101円くらいだと思われます。


たぶんね。ていうか、ど~でもいいや~。あはは~~。壊れ気味。
今夜の雇用統計できっとやられてしまうんでしょう。
もう怖いので無理です。見れません。
いっそロスカされてくれたら、この胃が痛い(ぽい)のはなくなるのでしょーか?


まず、決済時に焦りがあって早く決済してしまって
チャートを読みそこなったのが大痛手でした。
全部、自分の責任。ロスカも仕方ない。

ロスカされたら→初心者が爆死して、立ち直るリハビリ経過

生き残れたら→(続)うさっぎーはいつチョコが食べられるのか?

に、ブログタイトル変えようかな~(未定)



戦死しましたらですね、一応、5万くらいからやりなおそうと思ってます。
退場は今のところ考えていません。
結局最後は(最後っていうなぁぁ!)博打的になってしまったけど
生き残りたいなぁぁ。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

凹むよ~(今日は呟き)

今日は絶好のデッドクロスで大きくとれる、かなりのラッキーデイだった 気がする


うさっぎーの口座資金40万ほど。
うち、含み損27万なので、実質13万。
んで、95円ロング6枚と89.50~92円までの6枚で両建てをたもってる現在。
しかも、証拠金6万ちょい。少しふれたら悪夢のコール!
1円ふれたらロスカットORZ
間違いその①
最初は頑なに、95円以下に下がることを夢見て(T T)
95円になったら両建て(L)を外す=最初と同じ状態にするんだと、考えていた。

でも、いつまでたっても戻る気配もそうないし
実際93.5まで下がったときも、中途半端&怖くて外せなかった。

間違いその②
次に99円までいって下落したとき、95円になんでこだわってたのかな?って。
もうホント馬鹿だと思うけど(ていうか、勉強ぶそくだ~な)
底や天井だと思うときにはずせばいいじゃん、とやっと気づく。遅っっ。


それから子うさっぎー達に邪魔されつつも、なんとか勉強したり
デモでトレードを繰り返したり。
それで少しは自信がついたから、一枚で少しだけ慎重にスキャってみたりもした。

間違いその③
1円くらいしか余裕がないので、「大きく動きそうなときに」って思っていたけど
もう、これは少しずつ外していくしかない…!と、やっと気づく★
その方が確実なわけだし、いつまでたってもデモばっかりやっていても仕方ない。
デモも大事だけどさ~~。

そろそろ、両建て外したいよ~


で、今日からやろうとしたんだけど、
午前中忙しくて、朝のデッドクロスを見逃す。 痛すぎる!!
激しく下がっていったので、押し目でエントリーできる勇気もちょっとなく(泣)
下がりきったところで、反発したところを狙おう!と思ってたんだけど。



ちょっと待て。
どうやって外す??


相場が下がるとき→  ロングを利確して、ショートの評価損を減らす
              (上がり始めたら、また両建て)

相場が上がるときは???
理論的にはきっとショートを決済してしまって、ロングをのばす、なんだと思うけど。
それって、一気に27万損きりするってコトだよね。

結局は一緒なんだけど
口座資金が13万になってしまうとモチベーションが下がるっていうか。
ショートを持っているうちは、評価損はあるものの口座資金は減らないわけで。


ようするに、メンタルが弱いんだと思います。


今日は相談できるもがじろうも、仕事に行ってしまって帰ってこないし
なんだよ、じゃぁ、朝からの下落は問題なく損を少なく出来るチャンスだったんじゃん!!とか
もう、ちょっと頭痛もしてきたし
投げやりなうさっぎーなので、見なかったことにして切り替えますjumee☆Feel Depressed4

いっそのこと、13万から。
イチからはじめた方がいいのかな~とも思うし。
でもそうしたら、今の6枚でうごくより(1枚でやるつもりなので)少ない利益なんだよな~とか。
うじうじうじうじうじうじうじ。
してます。

そんなとき、みんなどうするのかなってググってみたり
探してみたんだけど、やっぱりなかった(笑)
当たり前すぎだから?両建てなんかしないからか??


今日はもう早く寝ます。
お子たちと一緒に9時に寝てやる~!お肌にもいいんだかんね!<誰に逆ギレ??
こんな欝は日は手を出さないのが一番ですね。
もがじろうと明日にでも相談して、作戦を練り直します。
両建て外したら、ブログタイトル変えようかな(笑)
最近、当初と激しく違いすぎるので。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

うさっぎー

Author:うさっぎー
チョコを日々の糧にして生きるうさっぎー。
同居人もが次郎に教えを請いつつ、FXデビューを果たす。
一ヶ月に1万円が目標の低レベルさ!!
何の知識もないまま、はじめてしまう勇者度!
そして体内組織のチョコ含有率なら負けません!!!(誰に?)

だったが。

欲がでてロスカットくらい、資金がふっとび死亡。
1から勉強しなおし、社会復帰をめざす。
損した資金をとりもどし、高級チョコ食べ放題が人生の夢!
「FX利益はチョコ代で十分です・・・」、前のタイトルに戻れるよう
慎重にかせいでいきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

